醒めた

醒めた。覚めた。冷めた。大好きだったバイト。やっぱりターニングポイントは今年度の人事異動。本当に残念だったけど、新しく頑張ろう、慣れればこれはこれで良いと思える、なんてちょっぴり期待していた。けど、だめだったみたいだ。原因は、年が離れすぎていることだろうか。性格なんだろうか。相性なんだろうか。悪い人たちではない。良い人たちだ。怒られるわけでもないし、無視されるわけでもないし、ハラスメント的なものももちろんない。だけど・・。大きな熱量を注いできたものに対して、ある日突然、さめる。ジャニーズだとか、ガンバだとか、キティちゃんだとか。今までもそういうことはあった。結局、人生は同じことの繰り返しに過ぎないのかもしれない。だけど、変わらないものもあって、わたしはやまぴーもキンキも嫌いじゃない。ヤットとはやっぱり今でも結婚したい。キティちゃんも好きだ。わたしが今のバイトを始めた動機、続けている動機は、突き詰めるとたったひとつ。とある人物にもう一度会いたい、関わりたい、ということだ。その思いは今も変わらないし、わたしがバイトをやめても、決して変わることはない。だから、まあわたしの悩みなんて、そんなに大変なことではないのだ。軸は揺らがないのだから。